好きなもの

【花の名は。】三宮の花壇

神戸の信号待ちの花壇

仕事で神戸に行った時に信号わきの花だんの花が綺麗だったので
写真に撮って見ました。

JRの三宮駅で降りて駅を南側に出て三宮センター交番の前の信号を西へ
横断歩道をわたった「santika」ビルの下にその花壇があります。

色とりどりの花が咲いていてとても奇麗でした。
タダでいろいろな花が見れるということもとてもいい。

この花壇の前花屋さんだけど…
(売っている花の種類が全然競合していないので全然大丈夫!何のフォロー?)

道の名は…

三宮のこの付近には花壇やプランターにたくさん花が植えられていて信号待ちでも
その花を見ていられるので信号の待ち時間もあまり気にならない。
花好きが信号待ちの時間を潰すのにはとてもいい。
グッドアイデア。

後で調べたらその花壇がたくさんあったところの大きな通りの名前が

フラワーロード

でした。

知ってる人にはおなじみですかね。
場所の雰囲気と名前がぴったりと一致する素敵な場所でした。
神戸、三宮は素敵な観光地で観光名所もたくさんありますが
まず街の雰囲気からして素敵だな〜と思いました。

花の写真をとりました

何枚か写真をとりましたが
とりあえず。

アネモネとポピー。

まとめ

  • 神戸、三宮で信号待ちの時にたくさんの種類の花が咲いている素敵な花壇を見つけました。
  • 信号のそばに花壇があると花好きが信号待ちが気にならない。
  • 花壇がある大通りの名前は「フラワーロード」
ABOUT ME
とおる
自由で幸せな人生を送りたい。 日々の新しく気づいたことや、発見を書いていきます。 イラストも描きます。 お気軽に読んでください。 よろしくお願いします。
こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください