イラスト

イラストの最適サイズについて/ウサギの被り物【女の子イラスト】

最近バラクラバというものが流行っていると聞きました。
何度聞いても名前が思い出せない「バラクラバ」。

バラクラバとはいわゆる目出し帽らしい。目出し帽といえば銀行強盗とかが被るイメージですがそれのおしゃれ版らしいのです。

それを聞いてうさぎの被り物のイラストを描いてみたくなって描いてみました。
バラクラバとは全然違いますが、むくむくとイメージがわいたので良しとしようw

ウサギの被り物【女の子イラスト】縦横比 2:3

とはいえ昔描いたイラストを修正するといういつものパターンですw

以前のイラストは足の部分がスカートで隠れていたので適当にごまかしていたのですが、今回足を見せる感じに描いてみると組み方がうまくいかなくて苦労しました。

見えないところもしっかり考えて描くことは重要ですね。また上達したら描き直すかもしれません。

さて、イラストをブログに載せるときに悩んでいることがあって、それはブログに載せるときのサイズは何が一番いいのだろうかということです。風景など写真の場合は横長がいいのだろうけどイラストの場合はどうなのか。ということを考えています。

ということでいろいろ試してみました。

ウサギの被り物【女の子イラスト】縦横比 1:1

ウサギの被り物【女の子イラスト】縦横比 5:4

ブログに載せるサイズはどんなイラストを描いたかによっても合う合わないがあるように思いました。サイズを一律にはしないほうが良いのかもしれないなとも思いますが、今回はわりと縦横比 1:1が良いように感じました。いかがでしょうか。

まとめ

  • ウサギの被り物イラストを描いてみた
  • ブログに載せるイラストの最適サイズについて考えた
ABOUT ME
にわかライフ
自由で幸せな人生を送りたい。 日々の新しく気づいたことや、発見を書いていきます。 イラストも描きます。 お気軽に読んでください。 よろしくお願いします。