イラスト

【女の子イラスト】白いTシャツの女の子

こんにちは。

先日更新でWordPressのバージョンを5.0.3にアップしました。すると…

WordPressのバージョンを更新

WordPressのエディターが変わってしまい今までと全然違って全くわかりません。

新しいことを始めればリスクはつきものですがエディターが変わっただけでこんなにもわからないものかと思いました。

徐々に慣れていきたいと思います。

(この時点で一度公開しました。)

と思いましたが…

公開したのを見たら思ったのと全然違う!

アイキャッチ画像が表示されなかったり本文中にイラストが表示できていなかったりと

いろいろ思いどおりに記事をアップできません。

ということで

「前のエディターに戻したい!」

と思ってググってみました。

で見つけたので早速試してみました!

前のエディターに戻す方法はこちら!

WordPressのエディターを前のバージョンに戻す方法はこちら!

  1. 「Wordpressダッシュボード」から【プラグイン】を選択
  2. 「新規追加」から【classic editor(作成者:Wordpress contributors)】を検索
  3. 「今すぐインストール」し【有効化】する

これで元に戻りました〜!

やっぱりこっちの方が使いやすいな。

【女の子イラスト】白いTシャツの女の子

【女の子イラスト】白いTシャツの女の子をシャーペンとコピックで描きました。

シンプル路線でいい感じだと思います。

まとめ

  • WordPressを更新してエディターが使いにくいと思っている人は前のエディターに戻そう
  • 戻し方
  1. 「Wordpressダッシュボード」から【プラグイン】を選択
  2. 「新規追加」から【classic editor(作成者:Wordpress contributors)】を検索
  3. 「今すぐインストール」し【有効化】する

以上【女の子イラスト】白いTシャツの女の子でした。

最後までお読みくださりありがとうございます。

ABOUT ME
にわかライフ
自由で幸せな人生を送りたい。 日々の新しく気づいたことや、発見を書いていきます。 イラストも描きます。 お気軽に読んでください。 よろしくお願いします。