片づけ

誰でもできる部屋の片付け30【部屋の片付けと脚立】

こんばんは~。

部屋が足の踏み場がないくらい汚かったので、いらないものを捨てて汚部屋6畳ワンルームの片づけを続けています。

まずは、部屋にたまっていた通販(Amazon)のダンボール箱を捨てて、ある程度部屋がすっきりしたので、本を捨てたり服を捨てたり、いらないものを捨てています。

いらないものを捨てて部屋の床がすっきりしたので掃除機をかけました。
化学雑巾でテレビや家具も拭きました。

だいぶ部屋が綺麗になってきました。

誰でもできる部屋の片付け【部屋の片付けと脚立】

部屋の片付けをしています。
今は「クローゼットの上」と「天井に付いている棚」を片付けています。

クローゼットの上と天井についている棚の片付けを始めるときに必要なのが脚立です。
引っ越してきたときに天井に棚がついているのがわかっていたので脚立はすでに買って持っていました。

今回のクローゼットの上と天井についている棚の片付けやクーラーのフィルターの掃除にも脚立は非常に役立ちます。

トオル
トオル
とても重要!

早速片付けをはじめましたがクローゼットの上は昔バレンタインにもらったチョコレートの箱や紙袋などがたくさんありました。
棚の中には以外にも昔とった写真や自分の子供の時の写真がでてきました。

思わぬところで昔の自分に会いました。
こんなにかわいい時があったんやね~。

ものが多いのと埃もけっこうすごかったので、そこそこ片付けて終了しました。

全部を片付けることはできませんでしたが、思ったよりだいぶ捨てたので良しとしましょう!

誰でもできる部屋の片付け30は

高いところの片付けのために脚立を用意しておく。

です。

まとめ

  • 部屋の上の方にある場所の片付けには脚立を使おう。

以上、誰でもできる部屋の片付け30【部屋の片付けと脚立】でした。

最後までお読みくださり、ありがとうございます。

誰でもできる部屋の片付け31 【節約と部屋の片付け】こんばんは~。 部屋が足の踏み場がないくらい汚かったので、いらないものを捨てて汚部屋6畳ワンルームの片づけを続けています。 ...
ABOUT ME
にわかライフ
自由で幸せな人生を送りたい。 日々の新しく気づいたことや、発見を書いていきます。 イラストも描きます。 お気軽に読んでください。 よろしくお願いします。