節約

【節約飯】ナポリタンスパゲティと豆腐とキムチ

こんにちは。

ダイエットと節約と雑学などでブログをまた書いていきます。
よろしくお願いします。

今回の記事はこれから簡単にブログを継続できるようにフォーマット的な感じにしたいと思っています。今のところブログ継続に不安しかない。これでダメでもまた対策考えるぞ〜。

今日はなんだか気分がいいのです。

毎日体重計に乗ることが大切

先日久しぶりに体重計に乗った時に自分で思っているよりも体重が増えていることがわかりました。

以前ダイエットしていた時は毎日体重をはかっていたのですが最近全然体重をはかっていなかったのでうっかり体重が増えてしまっていたのですね。

体重維持しようと思ったら毎日体重計に乗るのが大切ですね!

ということで毎日の体重を記録することで、また体重を減らそうという考えになりました。

ダイエットのために、あまりものを食べないので、自然と食事にかけるお金が減って節約にもなるか〜ということで「ダイエットと節約」でブログを書こうと思いましたが、それだけではつまらなさそうなので雑学なども書いてみるか〜と思っています。

「ダイエットと節約と雑学など」ブログ続くといいな。
そして軽い体と、多少のお金と知識、自由な時間を手に入れたいと思いますw

12/13金曜日(今日)の体重

とりあえず、もっといい感じにしていきいますが今回は数字だけ。

66.2kg

【節約飯】ナポリタンスパゲティと豆腐とキムチの食費

※写真はイメージです。

晩ご飯

基本1日1食なので晩ご飯しか食べません。

  • ナポリタンスパゲティ(冷凍)?kcal
  • 豆腐 キムチのせ ?kcal
  • 卵かけ御飯 ?kcal
  • コーンポタージュスープ ?kcal

めちゃくちゃなメニューでしたし、カロリーもちゃんとわかりませんが、お腹は結構ふくれました。

ナポリタンスパゲティは「マ・マーの大盛りスパゲティナポリタン」を食べました。

飲み物はインスタントのブラックコーヒーを飲んでいます。
以前はお酒も飲んでいたのですがインスタントコーヒーにしたので飲み物の費用もあまりかからなくなって助かっています。

次回からはカロリーがわかるものはカロリーも記載したいと思います。

食費

食費ですが昨日買ったのは、ナポリタンスパゲティとご飯のみです。
豆腐、キムチ、卵は家にストックであったもの。

  • マ・マーの大盛りスパゲティナポリタン 214円
  • サトウのご飯 108円

合計 322円

結構出費を抑えることができました。

ちなみに豆腐3パック108円、キムチ108円、卵6個108円。
ローソンストア100で全部買っているのでw

「卵」と「玉子」の違い

ブログを書いていて「たまご」かけご飯の「たまご」て「卵」?「玉子」?
どっちだ〜となったので調べてみました。

本来の意味は

  • 生物学的な意味の「たまご」は「卵」…子孫を残すために孵化するもの
  • 食材としての「たまご」は「玉子」…食用を目的とするもの

ということらしいのですが現在は

  • 生の状態を「卵」
  • 調理されたものを「玉子」

とざっくり分けているようです。

なので、たまごかけご飯は「卵」かけご飯で表記はあっているみたいですw
たまご焼きは「玉子」焼きみたいです。

少し賢くなりましたw

まとめ

  • ダイエットと節約と雑学などでブログをまた書いていきます。
  • たまごは、生の状態が「卵」調理したものが「玉子」

以上「【節約飯】ナポリタンスパゲティと豆腐とキムチ」でした。
最後までお読みくださりありがとうございます。

ABOUT ME
にわかライフ
自由で幸せな人生を送りたい。 日々の新しく気づいたことや、発見を書いていきます。 イラストも描きます。 お気軽に読んでください。 よろしくお願いします。