イラスト

【ブログ】続けられることを続けてみる

ブログを続けるのはなかなか難しいです。

でもせっかくWordPressも使ってブログをしているのでブログを書かないともったいないという気持ちもあります。

ブログに書く内容がない!という悩みは結構みんなあると思います。そんな中なんとか内容をひねり出してブログを書こうとするからブログを書くことがしんどいのかなと思います。

そうしてブログを書くことをやめることになるのだろうな…

よく好きなことをブログに書いていれば続けることができるという話を聞きますが好きなことと続けられることというのは微妙に違うような気がします。

僕の場合は好きなことでも、めんどくさかったり、しんどかったりして続けることができません。

まぁそれはあんまり好きではないということかもしれませんがww

ということで僕は続けられることを続けることにしました。

続けられることとは

僕にとって続けられることはイラストを描くことです。

毎日イラストを描いているわけではありませんが、これまで描いてきたイラストのストックがあるのでそれを毎日1枚づつアップしていきたいと思います。

まだ1年365日分のイラストのストックがあるわけではないので、ある分だけ続くところまではアップしていこうかなと思います。

途中で継ぎ足していく予定なのでうまくいけば365日ブログをアップできるかもしれません。

何も書くことがない日はイラストだけのアップになるかもしれませんが、今は続けることに意味があると思ってやっていきたいと思っています。

1年経ったら同じイラストで2年目、3年目と回していってその間に新しいイラストをアップするのが目標です。

イラストをアップしてブログを書き続けていれば、何かが動くかもしれませんしね。

もう少しかっこいいブログの書き方もわかってくるかもしれません。

0906イラスト

シャーペンとコピックで描きました。

何年か前の酉年の時の年賀状のイラストです。

まとめ

  • ブログを書き続けるために「続けられることを続けていく」

以上「【ブログ】続けられることを続けてみる」でした。

最後までお読みくださりありがとうございます。

とりあえず書く内容がないですが明日と明後日のイラストは準備しとこ〜。

ABOUT ME
とおる
自由で幸せな人生を送りたい。 日々の新しく気づいたことや、発見を書いていきます。 イラストも描きます。 お気軽に読んでください。 よろしくお願いします。
こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください