イラスト

【女の子イラスト】赤いマント/梅雨の過ごし方を考えてみた【雨の日の休日にできること5つ】

こんばんは。

こちらも雨が降っていて梅雨って感じがしています。
九州のほうもかなりすごい雨のようで心配しています。

雨の日は好きなので梅雨も好きですが、災害級の雨になると話は別ですね。

去年の夏も西日本でものすごい雨が降りまして土地も交通網もやられて大変なことになりましたものね。

今年は去年のようにならないことを願うばかりです。

雨の日の休日は何をするにもおっくうですが、こんなことをしてみてはどうですか〜?ということをまとめてみました。

雨の日が好きな理由

さて、さっきも書いたようにし僕は雨の日が好きです。
雨の日は町が薄暗くて静かですし、人も静かです。

その静かな雰囲気がたまらなく好きなのです。
町が落ち着いて感じるということかもしれません。

町が静かなのは、雨の音がホワイトノイズなので町の雑音を消してくれているのでしょう。人が静かなのは雨でみんなテンションが下がっているのかもしれませんねw

雨の日の嫌なこと

雨の日は朝から「あぁ雨か…」とテンションが下がり気味。

傘をさして会社や学校に行くのはめんどくさいし、ぬれた傘と一緒に通勤(通学)電車の、しかも満員電車に乗るのなんてのは地獄のようですね。

さいわい僕は歩いて通勤しているので、雨の日の満員電車の心配はありませんが…

というように雨の日の平日は朝から嫌な気になりそうです。

では、雨の日の休日はどうでしょう、予定していたお出かけなんかが雨のせいで駄目になることもあるでしょうし、外は暗いしで休日でも雨が降っていればややテンションが下がり気味でしょうか。

海には行けないかな、遊園地などのテーマパークや動物園なんかも雨だとしんどいかもしれません。

余談ですが昔、雨が土砂降りの日にディ○ニーランドに行きましたが、雨が土砂ぶりすぎということと朝一ということもあり、お客様があまりおらずアトラクションもほぼ並ばず乗れたりして雨の日のディ○ニーめっちゃ最高やん!ということはありました。

雨の日の休日にできること5つ

さて雨の日にすること、できること、したいこと。

僕は昔から雨の日が好きなので、雨の日の休日は雨を見ながらコーヒーを飲んで本を読んだり、テレビを見たりしていました。

それをすることで心がとても落ち着いたりもしました。
親が「変わった子やな〜」と言っていたのを思い出します。

最近では雨の日にあえて散歩に出かけたりもします。
町に人が少ないので、何となくいつもの町と違って見えるのも不思議な気分でいい感じです。

まとめると

  1. 部屋から雨を見てぼーっとする。
  2. 部屋で雨を見ながらコーヒーを飲む。
  3. 部屋でテレビを見る。
  4. 部屋で本を読む。
  5. あえて外に散歩に行く。

という感じです。

【女の子イラスト】赤いマント

梅雨とは関係ありませんが【女の子イラスト】赤いマントを描きました。

まとめ

というわけで雨の日の休日にすることのおすすめは

  1. 部屋から雨を見てぼーっとする。
  2. 部屋で雨を見ながらコーヒーを飲む。
  3. 部屋でテレビを見る。
  4. 部屋で本を読む。
  5. あえて外に散歩に行く。

という感じです。

いつもと違う静かで落ち着いた雰囲気が味わえてリフレッシュになるかもしれませんよww

以上「【女の子イラスト】赤いマント/梅雨の過ごし方を考えてみた【雨の日の休日にできること5つ】」でした。

最後までお読みくださりありがとうございます。

noteで「イラストまとめ」1セット30枚100円で販売中

noteでこれまで描いてきた「イラストまとめ」を販売しています。
1セット30枚で100円なので応援お願いします。

noteで「イラストまとめ」を1セット30枚100円で販売しています小さい頃から趣味でイラストを描いてきました。 昔のイラストは今見ると見れたものではないくらい下手くそに思いますが、最近は自分でも満...
ABOUT ME
にわかライフ
自由で幸せな人生を送りたい。 日々の新しく気づいたことや、発見を書いていきます。 イラストも描きます。 お気軽に読んでください。 よろしくお願いします。