イラスト

【女の子イラスト】春風/イラストの線【太線】or【細線】

こんばんは〜。

イラストを描くときに、最近はシャーペンの細い線で描いていますが、水性ペンなどの太い線でイラストを描きたい時もあります。

細い線、太い線どちらも好きならどちらも描けば良いというのが最近の結論ですw

イラストの線

イラストの線画を描いていて、線が太いほうがいいのか、細いほうがいいのか昔に悩んだことがありました。

イラストを描いていて、最近はシャーペンで描いていますが昔や最近もたまにサインペンのような水性ペンで線画を描くことがあります。

最近はシャーペンで描くのが気に入っていて、シャーペンで線画を描いた後に、その線画をコピーし、それにコピックで色を付けるという感じでイラストを描いています。

シャーペンで描いた線は細くグレーぽい感じで、水性ペンのほうは太く黒が濃い感じです。

昔の「太線」イラスト

昔のイラストを改めて見ていると水性ペンで描いた太い感じの線もなかなかいいなぁと思ってきました。

僕が目指すイラストはきれいな線でシンプルに描くというものなので、今のイラストよりも昔のイラストのほうがそれにはまっているような気がします。

昔のイラストのほうがバランスよく描けている気もしますし、たまに見ると今の自分にも勉強になって「やるな昔の俺」と訳の分からない感じになっていますww

とは言っても、今のイラストの描き方も好きなので、太い線も細い線も両方上手く描きつつ成長していきたいと思っています。

結局【太線】でも【細線】でもかっこ良く描けるのが一番です。

では今回は【太線】のイラストです。

【女の子イラスト】春風【太線】

何となく良い感じ!
風が吹いてスカートがふわっと待っている感じです。

まとめ

  • イラストを描くときに「太い線」も「細い線」も両方好きなら両方のイラストを描けばいいじゃないかw

以上、【女の子イラスト】春風/イラストの線【太線】or【細線】でした。

最後までご覧いただきありがとうございます。

ABOUT ME
にわかライフ
自由で幸せな人生を送りたい。 日々の新しく気づいたことや、発見を書いていきます。 イラストも描きます。 お気軽に読んでください。 よろしくお願いします。