イラスト

イラストの線【太線】か【細線】か

イラストの線

イラストの線画を描いていて、線が太いほうがいいのか、細いほうがいいのか昔に悩んだことがありました。

イラストを描いていて、最近はシャーペンで描いていますが昔や最近もたまにサインペンのような水性ペンで線画を描くことがあります。

最近はシャーペンで描くのが気に入っていて、シャーペンで線画を描いた後に、その線画をコピーし、それにコピックで色を付けるという感じでイラストを描いています。

シャーペンで描いた線は細くグレーぽい感じで、水性ペンのほうは太く黒が濃い感じです。

昔のイラスト

昔のイラストを改めて見ていると水性ペンで描いた太い感じの線もなかなかいいなぁと思ってきました。

僕が目指すイラストはきれいな線でシンプルに描くというものなので、今のイラストよりも昔のイラストのほうがそれにはまっているような気がします。

昔のイラストのほうがバランスよく描けている気もしますし、たまに見ると今の自分にも勉強になって「やるな昔の俺」と訳の分からない感じになっていますww

とは言っても、今のイラストの描き方も好きなので、太い線も細い線も両方上手く描きつつ成長していきたいと思っています。

結局【太線】でも【細線】でもかっこ良く描けるのが一番です。

では今回は【太線】のイラストです。

【春風】イラスト

何となくいい感じ!

ABOUT ME
とおる
自由で幸せな人生を送りたい。 日々の新しく気づいたことや、発見を書いていきます。 イラストも描きます。 お気軽に読んでください。 よろしくお願いします。
こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください