イラスト

イラストに役立つ、何度お勧めしても足りないくらい素敵なコピック

コピックおすすめの色

イラストを描く時にコピックで色をぬっています。ほとんど女の子のイラストしか描きませんので人物のイラストということになります。その時に肌、髪の毛、目、唇はぬる色が決まっています。

基本は薄い色を重ねて色をつけていく感じなので薄い色のコピックを気に入って使っています。

それでは使っているコピックを紹介したいと思います。

女の子イラストを描く時に使うコピックの色

先ず全体的にぬる面積の多い肌の色ですが「E0000 Floral White フローラル・ホワイト」でぬっています。

E00、E000とE系の色で昔からぬっていたのですが最終的にEで一番薄いE0000に落ち着きました。

肌の影は主にE000、たまにE00でぬっています。

E0000

非常に薄いベージュ色。淡色肌色の強化のために2006年に追加した色。

コピック公式サイトより引用

 

次に髪の毛や眉毛、目などの黒の部分ですが、ここは「W-3 Warm Gray NO.3 ウォームグレイNo.3」でぬっています。

C系のグレーもありますがコピックの名前どおり暖かい感じがするので「ウォームグレイNo.3」でぬっています。

たまに「W-5 Warm Gray NO.5 ウォームグレイNo.5」でぬることもありますが、やっぱり色が濃いような気がしてしっくりときません。

W-3

暖かい印象を与える暖色系のグレイ。1987年のコピック発売時の71色のうちの1色

コピック公式サイトより引用

 

最後に唇や目の周りをぬる時は、「R00 Pinkish White ピンキッシュ・ホワイト」でぬっています。

程よい淡いピンク色で肌のE0000や髪の毛のW-3に合っている気がしてR00でぬっています。

R00

ピンクがかった白色。1991年に追加した色。

コピック公式サイトより引用

 

最近は深みを出す為に「E01 Pink Flamingo ピンク・フラミンゴ」を重ねています。

白は白いボールペン「三菱鉛筆 ユニボール シグノ エンジェリックカラーACホワイト」を使っています。

ということで本日のイラストです。

女の子「ツインテール」イラスト

シャーペンとコピックで描きました。

上記の色のコピックを使って描きましたが唇などもっと赤い色で描く時に何色を使おうかなどとまだまだいろいろと考えています。

まとめ

  • 女の子イラストを描く時に使うおすすめのコピックの色は肌E0000、髪W-3、唇R00です。

以上「コピック【おすすめ】の色/女の子「ツインテール」イラスト」でした。

最後までお読みくださりありがとうございます。

ABOUT ME
とおる
自由で幸せな人生を送りたい。 日々の新しく気づいたことや、発見を書いていきます。 イラストも描きます。 お気軽に読んでください。 よろしくお願いします。
こちらの記事もおすすめ!

POSTED COMMENT

  1. Chas より:

    I’ve recently started a website, the informаtion yоu provide օn this site
    has helрed mme greаtly. Thanks for aⅼⅼ of your
    tіme & work.

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください