イラスト

【女の子イラスト】春のパンダーウーマンまつり2

こんばんは。

Facebookのお友達のお誘いでこの度グループ展に参加させていただくことになりました。
人生初のグループ展で長い間イラストを描いてきて良かったな〜と思っています。

イラストグループ展inパンダジュース2019.3.17(日)〜3.23(土)

いよいよ開催日まで2週間を切っているのですがこまごまとした準備があまり進んでいません。

イラストは描けているので問題はないのですが手配が超苦手ではかどっていません。

ちゃっちゃと済ませて後は発送するだけというところまで早くもっていかねば!

イラストの大きさと額

今回グループ展に参加させていただくにあたっていちばん勉強になったのはイラストの大きさでした。

普段は落書きイラストなので適当な大きさに描いているのですが今回額装してイラストを飾るということで適当に描いていたイラストの大きさに合わせて額を買おうとしたのですがイラストのサイズにピッタリくる額というのが探せませんでした。

なので既存の額の大きさににはまるようイラストをカットしたり、描いたイラストよりも大きめの額を買って中に厚紙に穴を空けたものを敷いてイラストのサイズに合うように工夫しました。

具体的には18cm×18cmの正方形の額が見つけられなかったので20cm×20cmの額を買って20cm×20cmの厚紙に18cm×18cmの穴をあけてイラストが不細工に見えないようにしました。

今回額を探すのが大変なのと額の費用がそこそこするということが発見でした。

【女の子イラスト】春のパンダーウーマンまつり2

 

というわけでグループ展の案内もつくってみました。

お時間のある方は是非是非お立ち寄りください。

場所:パンダジュース

住所:東京都墨田区業平1-22-4

期間:2019.3.17(日)〜3.23(土)

営業時間:11:00〜18:00

定休日:水曜日

まとめ

  • イラストグループ展に参加します。
  • イラストを描くときはできあがりの大きさを考えて描くことが大切。

以上【女の子イラスト】春のパンダーウーマンまつり2でした。

最後までお読みくださりありがとうございます。

ABOUT ME
にわかライフ
自由で幸せな人生を送りたい。 日々の新しく気づいたことや、発見を書いていきます。 イラストも描きます。 お気軽に読んでください。 よろしくお願いします。