イラスト

【女の子イラスト】丸めがねの女の子

おはようございます。

毎日毎日、使うお金のことを考えては節約しないと〜と思っています。
無駄なものを買わないということが大切ですねw

毎日節約

最近気をつけて毎日節約するようになりました。

といっても毎日使うお金は晩御飯に使うお金だけなのでたいしたことはないのですが、それでも以前は毎日800円くらい使っていたのが500円くらいで済むようになりました。

1日に300円の節約です。

1ヶ月に晩御飯を買う日はだいたい20日くらいなので

300円×20日で6000円の節約です。

結構でかいな。

コンビニでの買い物

だいたい晩御飯はコンビニで買います。

以前はコンビニに行くと晩御飯の他にスナックお菓子やスイーツを買ってしまっていましたが最近はコンビニに寄っても無駄なスナック菓子やスイーツは買わなくなりました。

というか無駄使いが気になって買えなくなってしまいました。

節約脳になってきたのかな〜。

毎日節約を気にすることで節約脳になれると信じています。

【女の子イラスト】丸めがねの女の子

【女の子イラスト】丸めがねの女の子をシャーペンとコピックで描きました。

丸メガネとハートマークがポイントですw

まとめ

  • 毎日節約をすることで無駄使いを気にする節約脳になる。
  • 節約脳になればコンビニ行っても無駄使いをしない。

以上【女の子イラスト】丸めがねの女の子でした。

最後までお読みくださりありがとうございます。

ABOUT ME
にわかライフ
自由で幸せな人生を送りたい。 日々の新しく気づいたことや、発見を書いていきます。 イラストも描きます。 お気軽に読んでください。 よろしくお願いします。