イラスト

節約脳にオレはなる/「丸めがね」女の子イラスト

毎日節約

最近気をつけて毎日節約するようになりました。

といっても毎日使うお金は晩御飯に使うお金だけなのでたいしたことはないのですが、それでも以前は毎日800円くらい使っていたのが500円くらいで済むようになりました。

1日に300円の節約です。

1ヶ月に晩御飯を買う日はだいたい20日くらいなので

300円×20日で6000円の節約です。

結構でかいな。

コンビニでの買い物

だいたい晩御飯はコンビニで買います。

以前はコンビニに行くと晩御飯の他にスナックお菓子やスイーツを買ってしまっていましたが最近はコンビニに寄っても無駄なスナック菓子やスイーツは買わなくなりました。

というか無駄使いが気になって買えなくなってしまいました。

節約脳になってきたのかな〜。

毎日節約を気にすることで節約脳になれると信じています。

本日のイラスト

シャーペンとコピックで描きました。

まとめ

  • 毎日節約をすることで無駄使いを気にする節約脳になる。
  • 節約脳になればコンビニ行っても無駄使いをしない。

以上「節約脳にオレはなる/「丸めがね」女の子イラスト」でした。

最後までお読みくださりありがとうございます。

ABOUT ME
とおる
自由で幸せな人生を送りたい。 日々の新しく気づいたことや、発見を書いていきます。 イラストも描きます。 お気軽に読んでください。 よろしくお願いします。
こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください