イラスト

【女の子イラスト】黒い服の女の子

おはようございます。

以前に比べて最近あまり飲まなくなったので、飲まないことのメリットを考えてみました。

意外と飲まなくなりました

平日の決まった日以外はあまり飲まなくなりました。

以前は毎日のように飲んでいて飲まなくなるというのは考えられませんでした。
しかし飲まなくなると意外と飲まないでも平気なものだなぁと思います。

人間というのは慣れる生き物なので飲まなくなったら飲まないのが普通になるんやね。

飲まないことの4つのメリット

飲まないことでいろいろといいことがありました。

  1. 次の日の朝目覚めた時にスッキリしている。
  2. 頭が冴えているので本を読んだり、絵を描いたり、テレビを見たり、勉強したり自分の好きなことができる。
  3. お金の無駄使いが減る。節約できる。
  4. コーヒーなど今まであまり関心のなかったお酒以外の飲み物に興味がわく。

今のところこんな感じですがもっといいことがあるかもしれません。

もちろん飲みに行ったり、家で飲むのも楽しいので適度に飲めればいいと思います。

【女の子イラスト】黒い服の女の子

【女の子イラスト】黒い服の女の子を水性ペンとフォトショップで描きました。

猫耳っぽい感じと尻尾もつけたバージョンも描いてみました。

眉毛の書き方がポイントです。

まとめ

  • 飲まないでおこうと思えば意外と飲まずに生活できる。
  • 飲まないことのメリットはいろいろとある。
  • もちろん飲むのは楽しい。

以上【女の子イラスト】黒い服の女の子でした。

最後までお読みくださりありがとうございます。

ABOUT ME
にわかライフ
自由で幸せな人生を送りたい。 日々の新しく気づいたことや、発見を書いていきます。 イラストも描きます。 お気軽に読んでください。 よろしくお願いします。