イラスト

お金を効率的に使うために3つの財布にわけてみました

明日から2月

本日月末ということでお給料をいただきました。

12月末から1月初めは年末年始ということでお金を結構使ってしまっていました。

なので月末はカツカツという状態になって大変苦労しました。

明日からの1ヶ月はきちんとお金の管理をして余裕のある日々を過ごしたいと思います。

財布を分ける

お金をうまく使うために使う用途ごとに財布を分けるということを聞いたことがあります。

以前も財布を分けていたことがあるのですが、メインの財布以外はしょぼい財布を使っていて人前に出すのが恥ずかしくなって財布を分けるのをやめてしまっていました。

今回は財布も人前に出しても恥ずかしくないようなものを購入しお金の管理をしっかりしたいと思います。

①メイン財布…連れとの食事に使うお金

②サブ財布1…一人の時の食費

③サブ財布2…散髪や日用品など。一人で飲みに行く時に使うお金

というふうに分けることにしました。

月末どうなっているか楽しみです。

本日のイラスト

シャーペンとコピックで描きました。

まとめ

  • お金を管理するために財布を3つに分けよう。

以上「お金を効率的に使うために3つの財布にわけてみました」でした。

最後までお読みくださりありがとうございます。

ABOUT ME
とおる
自由で幸せな人生を送りたい。 日々の新しく気づいたことや、発見を書いていきます。 イラストも描きます。 お気軽に読んでください。 よろしくお願いします。
こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください