イラスト

【女の子イラスト】猫耳半袖パーカーであぐらをかく女の子

おはようございます。
行動しなければ人生何も変わりません。

行動して人生が良くなるか、悪くなるかはわかりませんが、人生が良くなればそれを継続していけばいいし、悪くなれば改善するように行動していけばいいので行動するということはとても大切です。

とりあえず始めてみることの大切さ

健康状態によって金額が変わる健康保険に入っていることも有り健康のために毎日8000歩以上歩くようにしています。

平日は会社への通勤で歩くのである程度歩数を稼げますが休日はほとんど家から出ないということもあるので全然歩数を稼ぐことができません。

ということで休日には無理やり歩くようにしています。

今日も日曜日で休日だったのですが平日より早く起きて家の近くを歩いてきました。

朝起きた時は寒いし眠いし雨降ってるしということで歩きに行くのを止めようかと思いましたがこれまでも頑張って毎日8000歩を歩いてきたので気持ち的に途切れさせるのが嫌になっているということもあり思いきって歩いてきました。

無理やり行動をする

最初は無理やりのように歩いていましたが歩いているうちに体も温まってきて歩くのが楽しくなってきました。

歩くこともそうですが本を読んだり、絵を描いたり、ブログを書いたりとなんに関してもとりあえず無理やりにでもはじめてみれば結構継続できるものです。

「継続は力なり」とよくいいます。継続することも難しいですが「やり始めること」も難しいです。

まず始めないと継続もできません。そのことでも無理やりにでもやり始めることは大切なことだと思います。

【女の子イラスト】猫耳半袖パーカーであぐらをかく女の子

【女の子イラスト】猫耳半袖パーカーであぐらをかく女の子をシャーペンとコピックで描きました。

まとめ

  • とりあえず、無理やりにでもはじめることで継続できることがある。
  • とにかく行動してみよう。

以上【女の子イラスト】猫耳半袖パーカーであぐらをかく女の子でした。

最後までお読みくださりありがとうございます。

ABOUT ME
にわかライフ
自由で幸せな人生を送りたい。 日々の新しく気づいたことや、発見を書いていきます。 イラストも描きます。 お気軽に読んでください。 よろしくお願いします。