イラスト

とりあえず始める/一歩踏み出すことの大切さ

とりあえず始めてみることの大切さ

健康状態によって金額が変わる健康保険に入っていることも有り健康のために毎日8000歩以上歩くようにしています。

平日は会社への通勤で歩くのである程度歩数を稼げますが休日はほとんど家から出ないということもあるので全然歩数を稼ぐことができません。

ということで休日には無理やり歩くようにしています。

今日も日曜日で休日だったのですが平日より早く起きて家の近くを歩いてきました。

朝起きた時は寒いし眠いし雨降ってるしということで歩きに行くのを止めようかと思いましたがこれまでも頑張って毎日8000歩を歩いてきたので気持ち的に途切れさせるのが嫌になっているということもあり思いきって歩いてきました。

最初は無理やりのように歩いていましたが歩いているうちに体も温まってきて歩くのが楽しくなってきました。

歩くこともそうですが本を読んだり、絵を描いたり、ブログを書いたりとなんに関してもとりあえず無理やりにでもはじめてみれば結構継続できるものです。

「継続は力なり」とよくいいます。継続することも難しいですが「やり始めること」も難しいです。

まず始めないと継続もできません。そのことでも無理やりにでもやり始めることは大切なことだと思います。

本日のイラスト

 

シャーペンとコピックで描きました。

▶ポストカード販売中です。

まとめ

  • とりあえず、無理やりにでもはじめることで継続できることがある。
  • とにかく行動してみよう。

以上「とりあえず始める/一歩踏み出すことの大切さ」でした。

最後までお読みくださりありがとうございます。

ABOUT ME
とおる
自由で幸せな人生を送りたい。 日々の新しく気づいたことや、発見を書いていきます。 イラストも描きます。 お気軽に読んでください。 よろしくお願いします。
こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください