イラスト

飲みに行って確実にゆっくり飲む方法(実践編)/女の子イラスト「猫娘」

いよいよ「ゆっくり飲み」実践

節約とべろべろにならないように「ゆっくり飲む」という方法を考えました。

昨日の晩「ゆっくり飲み」を実践するためにさっそく飲みに行ってきましたよ。

飲む前にスマートウォッチが30分後に振動するようにカウントダウンを設定しました。

準備OK!

1杯目を飲み始めます。

うまい具合に30分かけて1杯飲むことができました。

2杯目…からはすでに18分くらいで1杯飲みきってしまい作戦失敗。

1杯を30分描けて飲むということには失敗しましたが毎回新しくグラスが来るたびにスマートウォッチの

「カウントダウン」機能を30分に設定し直して飲んだのでいつもよりゆっくりスローペースで飲むことができました。

「ゆっくり飲み」結果発表

結局何杯飲んだか忘れましたが清算は4時間くらい店にいてピッタリ3000円でした。

前に飲んだ時は3時間で6000円くらいかかっていたので前よりはだいぶ出費を抑えることができました。

次はしっかり何杯飲んだかも記憶して、時間も守って無駄な出費をしないように頑張りたいと思います。

30分という時間は守れませんでしたがスマートウォッチの「カウントダウン」機能を使って

ゆっくりと飲むということは成功しました。

本日のイラスト

 

シャーペンとコピック

「猫娘」

まとめ

  • スマートウォッチの「カウントダウン」機能でゆっくりと飲もう!
  • ゆっくり飲みの「1杯30分かけて飲む」というのは守れなかったが以前よりゆっくりと飲むことができた。
  • 無駄な出費を減らすことができた。

以上「飲みに行って確実にゆっくり飲む方法(実践編)/女の子イラスト「猫娘」」でした。

最後までお読みくださりありがとうございます。

ABOUT ME
とおる
自由で幸せな人生を送りたい。 日々の新しく気づいたことや、発見を書いていきます。 イラストも描きます。 お気軽に読んでください。 よろしくお願いします。
こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください