イラスト

【女の子イラスト】猫耳ショートヘア/タンクトップの女の子

こんばんは。

節約とべろべろにならないように「ゆっくり飲む」という方法を考えました。

https://oriotoru.com/2019/01/17/yukkurinomu/

いよいよ「ゆっくり飲み」実践

昨日の晩「ゆっくり飲み」を実践するためにさっそく飲みに行ってきましたよ。

飲む前にスマートウォッチが30分後に振動するようにカウントダウンを設定しました。

準備OK!

1杯目を飲み始めます。

うまい具合に30分かけて1杯飲むことができました。

2杯目…からはすでに18分くらいで1杯飲みきってしまい作戦失敗。

1杯を30分描けて飲むということには失敗しましたが毎回新しくグラスが来るたびにスマートウォッチの「カウントダウン」機能を30分に設定し直して飲んだのでいつもよりゆっくりスローペースで飲むことができました。

「ゆっくり飲み」結果発表

結局何杯飲んだか忘れましたが清算は4時間くらい店にいてピッタリ3000円でした。

前に飲んだ時は3時間で6000円くらいかかっていたので前よりはだいぶ出費を抑えることができました。

次はしっかり何杯飲んだかも記憶して、時間も守って無駄な出費をしないように頑張りたいと思います。

30分という時間は守れませんでしたがスマートウォッチの「カウントダウン」機能を使ってゆっくりと飲むということは成功しました。

【女の子イラスト】猫耳ショートヘア/タンクトップの女の子

【女の子イラスト】猫耳ショートヘア/タンクトップの女の子をシャーペンとコピックで描きました。

シンプルな感じで気に入っています。

まとめ

  • スマートウォッチの「カウントダウン」機能でゆっくりと飲もう!
  • ゆっくり飲みの「1杯30分かけて飲む」というのは守れなかったが以前よりゆっくりと飲むことができた。
  • 無駄な出費を減らすことができた。

以上【女の子イラスト】猫耳ショートヘア/タンクトップの女の子でした。

最後までお読みくださりありがとうございます。

ABOUT ME
にわかライフ
自由で幸せな人生を送りたい。 日々の新しく気づいたことや、発見を書いていきます。 イラストも描きます。 お気軽に読んでください。 よろしくお願いします。