イラスト

飲みに行って確実にゆっくり飲む方法(前夜)/女の子イラスト「かりあげ」

無駄の無い飲み方

この間一人で飲みに行ったらお会計が6000円近くしていました。
というのも飲み過ぎで一人で10杯以上も飲んでいる!

飲むのは良いけどこれから節約して行く中でもう少しお金をかけずに飲みたい。
つまり「無駄の無い飲み方」をしたい。
本当は飲みに行くのを止めればいい話なのですが今のところ飲みに行くのもやめれないので
「ゆっくり飲む」ということを考えてみました。
ゆっくり飲めば飲む杯数も減るので節約もできるという考えです。

とはいえ今までも飲みに行く前は

「今日はゆっくりのむぞ〜!」

という気持ちでお店に行っていたのですが飲み進めるたびにドンドンペースが早くなって
結果いつもと同じ「大量に飲んでいる!」という状況に落ちいっています。

ゆっくり飲む方法

そこで今回は「ゆっくり飲む方法」を考えました。
それは時間を計って飲むという単純な方法です。

最近購入したスマートウォッチ。

健康のために歩数計やいろいろついているFitbitのスマートウォッチを買いました。
その中にタイマー機能で「カウントダウン」というのがあり設定した時間が経ったら振動で教えてくれるようになっています。

この「カウントダウン」の機能を使って

1杯を30分かけて飲む

ということにしました。
飲む前にスマートウォッチが30分後に振動するようにカウントダウンを設定します。
1杯30分ですので3時間お店にいても6杯で帰ることができます。

これで無駄に飲まずにお金も節約できると思っています。
今度早速実践したいと思います。

本日のイラスト

 

シャーペンとコピックで描きました。

まとめ

  • 「無駄の無い飲み」をするためにスマートウォッチの「カウントダウン」機能を活用しよう。
  • 「カウントダウン」機能で1杯を30分かけて飲み無駄な出費を減らして節約しよう。

以上「飲みに行って確実にゆっくり飲む方法(前夜)/女の子イラスト「かりあげ」」でした。
最後まで読んでくださりありがとうございました。

ABOUT ME
とおる
自由で幸せな人生を送りたい。 日々の新しく気づいたことや、発見を書いていきます。 イラストも描きます。 お気軽に読んでください。 よろしくお願いします。
こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください