節約

1000円節約するのは1000円稼ぐのと同じ

こんばんは〜。

貧困からの脱出ということですぐにできること3つを前回書きました。

【おすすめ】貧困から抜け出すために今から簡単にできる3つのことこんばんは〜。 「貧困だ、貧困だ」 と思って生きていたけれど今年(2019年)に入って自分の貧困度が加速しているような気がします...
  1. お金を稼ぐ
  2. お金を使わない
  3. 貧乏人の娯楽をやめる

という3つのことですが

1.お金を稼ぐこと、収入を増やすことと3.娯楽を止めることは簡単にできそうにないので
2.お金を使わない、節約するということを最重点にきっちりやっていくことに決めました。

1000円節約するのは1000円稼ぐのと同じ

収入をすぐに増やすことはできませんし節約という言葉には「我慢する」という意味があるように思えてネガティブな気持ちになりがちですが

「1000円節約するということは1000円稼ぐのと同じこと」

ということを聞いて「なるほど!」と思い節約を頑張ることにしましたました。
なんでもポジティブ思考というのは少ししんどいと思っていますがこの節約をポジティブに考える言葉には共感しました。

節約したお金を預金したり投資したりして長期的に資産を増やすのが目標です。
短期的ではなく長期的な考えで確実に貧困からの脱出を目指しています。

毎日の支出

平日飲みに行かない時はお茶やコーヒーなど1日に飲む飲み物と晩御飯にお金を使うだけなので、そんなにお金を使うことはありませんがもっと気をつければさらに支出を減らせるかもしれません。

平日飲みに行く時や休日は結構何も考えなしにお金を使っているので改善の余地が結構ありそうです。
とにかくお金を使う時はよく考えて使っていこうと思います。

当たり前か!

まとめ

  • 節約とは稼ぐこと
  • 「1000円節約するということは1000円稼ぐのと同じこと」
  • 節約したお金は預金(貯金)や投資にまわして資産を増やし長期的思考で貧困から脱出しよう

以上「【女の子イラスト】黒白縞のワンピース」でした。
最後までお読みくださりありがとうございます。

ABOUT ME
にわかライフ
自由で幸せな人生を送りたい。 日々の新しく気づいたことや、発見を書いていきます。 イラストも描きます。 お気軽に読んでください。 よろしくお願いします。