方法

貧困から抜け出すために今からできる3つのこと

貧困から抜け出す決意

「貧困だ、貧困だ」
と思って生きていたけれど今年に入って貧困が加速しているような気がします。

どう考えても生きていくのにお金が足りません。
今足りないと思っているので将来はもっと貧困になるのが見えています。

ということで今年は真剣にお金を稼ぐこと増やすことを考えたいと思っていましたが
何をしたら良いかさっぱり分からないのでネットでポチポチと調べていたら良い記事に巡り会いました。

今日から、いや今から頑張ってその記事どおり実行すれば将来が少し明るくなるかもしれません。

貧困から抜け出すためにすること

貧困から抜け出すためにすることは3つ。

1.稼ぐ

稼ぐと言っても、サラリーマンで会社に行って仕事して稼ぐということではありません。
自分の出来ることで他の人が出来ないこと。ライバルが少ないところで収入を得るということです。
これはすぐに稼げるようになる訳ではありませんが

「続けることが大切!結果が出なくても続けることが大切!」

という言葉を信じて頑張っていこうと思います。

2.お金を使わない

無駄使いをしないで預金(貯金)をする。
分かっているようで分かっていないお金の使い方。
日々の生活の中でいらないものや無駄なものに結構お金を使っています。
小さな無駄を減らして支出のコントロールが出来るようになることが大切です。

「短期的な欲望を満たすのを我慢する」

「出費をしないというのはお金を稼いでいるのと同じ」

3.貧乏人の娯楽をやめる

「テレビ、ギャンブル、酒・タバコをやめる」

テレビは好きなのでやめれそうにないな…
ギャンブルはもともとやらないしタバコも吸わないので大丈夫!
酒もやめれそうにないけども明るい未来に向かって改善していこう!

ということでこれらを実行して貧困から抜け出したいと思います。

僕の文章では分かりにくいと思いますので
詳しくはこちらの記事を読んで下さい。めっちゃ勉強になりました。

 

今日のイラスト

 

まとめ

  • 貧困から抜け出すためにすることは3つ
  • 1.稼ぐ 2.お金を使わない 3.貧乏人の娯楽をやめる

以上「貧困から抜け出すために今からできる3つのこと」でした。
最後までお読みくださりありがとうございます。
これから今回のことが実行できてるかも記事に出来れば良いな〜と思っています。

ABOUT ME
とおる
自由で幸せな人生を送りたい。 日々の新しく気づいたことや、発見を書いていきます。 イラストも描きます。 お気軽に読んでください。 よろしくお願いします。
こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください