イラスト

100均ってほんとにすごいね!100均のコピー紙で納得いくイラストが描けました。

水性ペンとコピックでイラストを描くのが楽し〜となっていましたが

今回100均ショップでコピー紙を買ったのをきっかけに

いつものシャーペンとコピックの組み合わせでイラストを描いたら

コレはコレで楽しいなとなりました。

水性ペンもシャーペンもなんでも使えてイラストが旨くなるのが理想です。

100均のコピー紙

これまでいろいろと紙を買ってきたのですがなかなかしっくりくるものがなく困っていました。

今まで買った紙はシャーペンの芯が紙に沈んだりひっかかったり、シャーペンの黒色が薄くなったり思うようにイラストが描けませんでした。

今回100均で買ったコピー紙は描き心地も良いしシャーペンのノリも良いのですごく満足しています。

以前の紙は紙厚が105kくらい。今回は紙厚65kなのでやっぱり薄い紙のほうがイラスト描きやすいのかも!

「こんなところにピタリとくる紙があったのね〜!」

猫耳の女の子

今回も通常運転の猫耳。

まだまだチャレンジできません。

 

細かいところにもこだわっていかないと〜。

まとめ

  • 100均のコピー紙で自分に合う紙が見つかるかも。
  • 厚めの紙より薄めの紙のほうがイラスト描きやすいかも。

今回は「人によるぜ!」という要素が強いので「かも」まとめにさせていただきましたw

以上「100均ってほんとにすごいね!100均のコピー紙で納得いくイラストが描けました。」でした。

最後までお読みくださりありがとうございます。

ABOUT ME
とおる
自由で幸せな人生を送りたい。 日々の新しく気づいたことや、発見を書いていきます。 イラストも描きます。 お気軽に読んでください。 よろしくお願いします。
こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください