健康回復

健康状態によって料金が安くなる保険に入ったので朝から散歩してみた。

テレビでCMも流れている健康状態で料金が安くなる保険に12月から入るので健康状態を保つために朝から散歩してみました。

歩き出した時は曇りで程よく暗くて快適な歩き出しでした。

1日8000歩が目標です。

HEART RATE SMART WRISTBAND「W8」

歩数をはかるために「W8」というリストバンド(スマートウォッチ)も最近買いました。

歩数計の他にも血圧や心拍数もはかれるし時間もわかるという優れもの。

なかでも気に入っている機能がスマホと連動させて電話やLINEやメールの着信を振動で教えてくれる機能です。

普段ポケットにスマホを入れていると着信に気付かないことが多いのでこの機能はめちゃ助かります。

他にもストッップウォッチやタイマーなどいろいろできることがあります。

充電があまり持たないので毎日充電していますが機能的にはすごく満足しています。

便利な機械があるものだな〜。

アオサギに出会う

散歩の途中でアオサギに出会いました。

多分アオサギ。

 

普通に町にいるでかい鳥にちょっと興奮。

そしてその美しさに写真を撮りました。

いい出会いや〜。

これからも散歩して歩数を稼いで保険料を下げたいと思います。

ちなみに朝1時間散歩して6000歩ほどでした。

まとめ

  • 健康状態が良いと料金が下がる保険に入りました。
  • 歩数をはかるためにリストバンドを買いました。
  • 一日の目標歩数は8000歩

以上「健康状態によって料金が安くなる保険に入ったので朝から散歩してみた。」でした。

最後までお読みくださりありがとうございます。

ABOUT ME
とおる
自由で幸せな人生を送りたい。 日々の新しく気づいたことや、発見を書いていきます。 イラストも描きます。 お気軽に読んでください。 よろしくお願いします。
こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください