イラスト

久々にパイロットとピグマの水性ペンでイラストを描いてみたら、にじみもなくてとても良かった。

イラストを描いていると誰かのイラストに影響されるということはよくあることで

先日もインスタを見ていると

「お〜これは!!」

と思うイラストに出会ってしまいました!

最近はシャーペンとコピックでイラストを描くことが多くて

ぼんやりとした感じのイラストが多いですが

今回インスタで出会ったイラストに影響を受けて久々に細めの水性ペンでイラストを描いて

はっきりした感じのイラストを描いてみることにしました。

パイロット【PILOT】とピグマ【PIGMA】の水性ペン

パイロットの「ドローイングペン」の0.1とサクラクレパスの「ピグマ」の0.05があったので早速描いてみることにしました。

思いつきではじめたので早く描きたくて下書きなしで描きました。

落書きなので楽しめれば良いのです!!

 

今回は背景の感じも思い浮かんだのでモコモコの感じを取り入れてみました。

背景を描くことが苦手なのですがちょっと前進できた気がします。

コピックで色を塗ってもにじまない

今回発見して良かったことはパイロットの水性ペンもピグマも上からコピックを塗っても線がにじまなかったこと

パイロットもピグマも水性ペンなのでどうかな〜と思っていましたが全然コピックがにじみませんでした。

これはすごい発見!!

この発見があって今回水性ペン×コピックのイラストにはまったのでこれからも描いていきたいと思いました。

少しイラストの幅が広がったよ〜W

でもコピックを販売している.TOOさんからコピックの「マルチライナー」というものもでているので

そちらのほうが確実にコピックとの相性は良いのかも…。

コピックのマルチライナーも以前は持っていましたが今回は見当たりませんでした。

どんな感じか忘れているので今度画材屋に買いに行ってみよ〜。

まとめ

  • パイロット【PILOT】の水性ペンはコピックでにじまない。
  • ピグマ【PIGMA】もコピックでにじまない。

今回使ったペンを紹介します。

 

以上「久々にパイロットとピグマの水性ペンでイラストを描いてみたら、にじみもなくてとても良かった。」でした。

最後までお読みくださりありがとうございます。

ABOUT ME
とおる
自由で幸せな人生を送りたい。 日々の新しく気づいたことや、発見を書いていきます。 イラストも描きます。 お気軽に読んでください。 よろしくお願いします。
こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください