イラスト

【女の子イラスト】うさ耳ショートヘアの女の子『パイロットとピグマ』

こんばんは〜。

イラストを描いていると誰かのイラストに影響されるということはよくあることで先日もインスタを見ていると

トオル
トオル
お〜これは!!

と思うイラストに出会ってしまいました!

最近はシャーペンとコピックでイラストを描くことが多くて、ぼんやりとした感じのイラストが多いですが今回インスタで出会ったイラストに影響を受けて久々に細めの水性ペンでイラストを描いてはっきりした感じのイラストを描いてみることにしました。

【女の子イラスト】うさ耳ショートヘアの女の子

今回は背景の感じも思い浮かんだのでモコモコの感じを取り入れてみました。
背景を描くことが苦手なのですがちょっと前進できた気がします。

パイロット【PILOT】とピグマ【PIGMA】の水性ペン

パイロット「ドローイングペン」の0.1とサクラクレパス「ピグマ」の0.05があったので早速描いてみました。

PILOT ドローイングペン 01 黒インク (S-15DRN1-B) ピグマ 0.05【黒】 ESDK00549

思いつきではじめたので早く描きたくて下書きなしで描きました。
落書きなので楽しめれば良いのです!!

コピックで色を塗ってもにじまない

今回発見して良かったことはパイロットの水性ペンもピグマも上からコピックを塗っても線がにじまなかったこと

パイロットもピグマも水性ペンなのでどうかな〜と思っていましたが全然コピックがにじみませんでした。

これはすごい発見!!

この発見があって今回水性ペン×コピックのイラストにはまったのでこれからも描いていきたいと思いました。

少しイラストの幅が広がったよ〜W

でもコピックを販売している.TOOさんからコピックの「マルチライナー」というものもでているので、そちらのほうが確実にコピックとの相性は良いのかも…。

コピックのマルチライナーも以前は持っていましたが今回は見当たりませんでした。

どんな感じか忘れているので今度画材屋に買いに行ってみよ〜。

まとめ

  • パイロット【PILOT】の水性ペンはコピックでにじまない。
  • ピグマ【PIGMA】もコピックでにじまない。

以上、【女の子イラスト】うさ耳ショートヘアの女の子『パイロットとピグマ』でした。

最後までお読みくださりありがとうございます。

ABOUT ME
にわかライフ
自由で幸せな人生を送りたい。 日々の新しく気づいたことや、発見を書いていきます。 イラストも描きます。 お気軽に読んでください。 よろしくお願いします。