イラスト

無料で画像を好きな大きさにカットするサイト「bannerkoubou」/「落下する少女」イラストを描きました

イラストもブログも

本日10月27日(土曜日)は会社も休みで予定もないので時間もたっぷりあったのでイラストもブログもかけるという幸せな1日でした。

録画していたドラマやアニメも凄まじく消化できました。

ありがたや〜。

でも1日家にいてテレビばかり見ているというのも退屈になってきるものですね。

まだ見ていない録画もあるというのにテレビを見るのもしんどくなってきました。

そこでテレビを見ながらイラストを描いたりしていたのですがイラストが趣味でとても良かったとしみじみ思いました。

「落下する少女」のイラスト

というわけで昨日の晩から今日の夜中にかけて描いたイラストです。

落下する少女のイラストなのですがどこに落ちているのかはわかりません。

スピードはすごくゆっくりの設定です。

風船が落下するイメージ。では。

 

画像を好きな大きさにカットする

で画像を自分の好きな大きさにをカットする話。

イラストをブログにアップするときにアイキャッチ画像を設定するのですがそのときに僕の場合

横728×縦381ピクセル

にしたいのですがこの設定で画像を切ってくれるようなアプリやサイトを探していました。

スマホにも画像を同じ比率で縮小したり、カット(トリミング)機能はありますがカットの比率も

1:1、4:3、5:7の比率でしかカットできないのでアイキャッチの画像サイズにするには僕としては不満なのでした。

で「画像 カット ネット」とかで調べていたら良いのを見つけましたよ!

その名も

bannerkoubou

バナー工房かな?

ここで画像を選択して縦横の長さを指定して切り取りたい部分を選択すれば見事に

横728×縦381ピクセル

に切り取ることができました。

解像度を決めることができなかったのですがネットで見るには悪くない画質です。

「解像度も変えれるんかな〜?」

画像を好きなサイズにカットする他にもいろいろ機能がありそうですが、とりあえず今はカットできるだけで満足です!

これでiPadでもいい感じでブログをアップできそうです。

まとめ

  • 「落下する少女」のイラストを描きました。
  • 画像を好きなサイズにカットするならbannerkoubouが便利。
  • 何も予定のない休日はいろいろできてとても幸せ。
ABOUT ME
とおる
自由で幸せな人生を送りたい。 日々の新しく気づいたことや、発見を書いていきます。 イラストも描きます。 お気軽に読んでください。 よろしくお願いします。
こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください