イラスト

ハロウィンだから描いてみたよ!悪魔コス女の子イラスト

10月はハロウィンの季節だって!

何年か前から盛り上がってますねハロウィン。ハロウィーン?

日本ではすっかりコスプレ祭のようになっていますが

そもそもは

毎年10月31日に行われる、古代ケルト人が起源と考えられている祭のこと。もともとは秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事

引用:ハロウィン – Wikipedia

だそうです。

日本ではコスプレ祭ですが本当は秋の収穫祭なのですね。

でもって、子どもたちが魔女やお化けに仮装して近くの家々をおとずれてお菓子をもらったりするのですね。

日本では10月になると都会では夜な夜な「ハロウィンパーティー」が行われ、コスプレした男女であふれかえると聞いていますw

コスプレの人がウジャウジャいる都会の「ハロウィンパーティー」には興味はありませんが

コスプレの女の子は可愛いのでちょっとイラストを描いてみました。

まぁ以前描いたイラストを今年リメイクしたのだけれども…

 

悪魔コス女の子イラスト

というわけで今回もシャーペンとコピックでイラストを描いてみました。

久々にイラストを描きましたが以前描いたイラストに付け足して描いただけなので結構気楽に描けました。

いろいろ課題はありますが背景をどうするかが今後の課題です。

イラストを反転させてもそれほど顔もおかしくならなかったのでまぁ良い感じだと思います。

 

一応ハートに穴の空いた服なのです。服の柄みたいですが。

 

まとめ

  • 10月31日は収穫祭「ハロウィン」です。
  • 悪魔コス女の子イラスト描いてみました。

以上「ハロウィンだから描いてみたよ!悪魔コス女の子イラスト」でした。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

ABOUT ME
とおる
自由で幸せな人生を送りたい。 日々の新しく気づいたことや、発見を書いていきます。 イラストも描きます。 お気軽に読んでください。 よろしくお願いします。
こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください