イラスト

【女の子イラスト】コピックでハロウィン悪魔コスプレのアナログイラストを描いてみた

こんばんは~。

10月はハロウィンの季節ですね!
正確には10月31日だけがハロウィンですけどw

何年か前から盛り上がってますねハロウィン?ハローウィン?ハロウィーン?
ハロウィンの盛り上がりに乗っかって「ハロウィン悪魔コスプレの女の子」のアナログイラストを描いてみました~。

【女の子イラスト】ハロウィン悪魔コスプレのアナログイラスト

今回もシャーペンとコピックで【女の子イラスト】ハロウィン悪魔コスプレのアナログイラストを描いてみました。

久々にイラストを描きましたが以前描いたイラストに付け足して描いただけなので結構気楽に描けました。

いろいろ課題はありますが背景をどうするかが今後の課題です。

イラストを反転させてもそれほど顔もおかしくならなかったのでまぁ良い感じだと思います。

一応ハートに穴の空いた服なのです。服の柄みたいですが。
赤い羽根とツノと尻尾がポイントです。

ハロウィン?ハローウィン?ハロウィーン?とはなにか

日本ではすっかりコスプレ祭のようになっていますがハロウィン?ハローウィン?ハロウィーン?とはいったい何なのでしょうか。

そもそもは

毎年10月31日に行われる、古代ケルト人が起源と考えられている祭のこと。もともとは秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事

引用:ハロウィン – Wikipedia

だそうです。

日本ではコスプレ祭ですが本当は秋の収穫祭なのですね。

でもって、子どもたちが魔女やお化けに仮装して近くの家々をおとずれてお菓子をもらったりするのですね。

日本では10月になると都会では夜な夜な「ハロウィンパーティー」が行われ、コスプレした男女であふれかえると聞いていますw

コスプレの人がウジャウジャいる都会の「ハロウィンパーティー」には興味はありませんがコスプレの女の子は可愛いので今回ちょっとハロウィンのイラストを描いてみました。

まぁ以前描いたイラストを今年リメイクしたのだけれども…

まとめ

  • 10月31日は収穫祭「ハロウィン」です
  • ハロウィンなので悪魔コスプレのアナログイラスト描いてみました

以上、【女の子イラスト】コピックでハロウィン悪魔コスプレのアナログイラストを描いてみたでした。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

ABOUT ME
にわかライフ
自由で幸せな人生を送りたい。 日々の新しく気づいたことや、発見を書いていきます。 イラストも描きます。 お気軽に読んでください。 よろしくお願いします。