片づけ

誰でもできる部屋の片付け24【掃除機の置き方】

こんばんは〜。

部屋が足の踏み場がないくらい汚かったので、いらないものを捨てて汚部屋6畳ワンルームの片づけを続けています。

まずは、部屋にたまっていた通販(Amazon)のダンボール箱を捨てて、ある程度部屋がすっきりしたので、本を捨てたりいらないものを捨てています。

いらないものを捨てて部屋の床がすっきりしたので掃除機をかけました。

誰でもできる部屋の片付け13【ハンディークリーナーは便利】こんばんは〜。 部屋が足の踏み場がないくらい汚かったので、いらないものを捨てて汚部屋6畳ワンルームの片づけを続けています。 ...

部屋の片づけの近況

汚部屋の片づけを続けていると最初はいろいろ捨てるものがあったのですが最近は考えなしに気軽に捨てるものが少なくなってきました。

今ではAmazonのダンボール箱もためずにすぐに捨てたりしています。

部屋も前に比べるとすっきりとした気がします。
汚部屋の片づけを始めて約1カ月と20日ですが確実に成果が出ています。

部屋の隅に3つあるダンボール箱の中身を片付けないといけないのは間違いないのですがこれを片付けるのは、だいぶ時間と根気が必要です。

次の休みは土曜日で特に予定もないので土曜日から部屋の隅にあるダンボールの片づけに取りかかろうと思います。

誰でもできる部屋の片付け24【掃除機の置き方】

汚部屋の片づけで部屋もすっきりしてきたので掃除機もかけたのですが掃除機のスマートな置き方というのに気がつきました。

それは掃除機を立てて置くということ。

とおる
とおる
当たり前やろ〜!!!

今まで掃除機は使ったままの状態で置いていました。
掃除機を使った状態のままで置いているとけっこう場所を取ってしまいます。
それが掃除機を立てて置くと小スペースにすっきりと収まります。

こんな簡単なことに今まで気づかなかったなんて、なんてこった〜!

ということで今では掃除機を立てて置いています。
これでまた部屋がすっきりしました。

誰でもできる部屋の片付け24は

掃除機を立てて片付ける。

です。

まとめ

  • 使い終わった掃除機は立てて置こう。
  • 掃除機を立てて置いたら小スペース収まって部屋がすっきりするよ。

以上、誰でもできる部屋の片付け24【掃除機の置き方】でした。

最後までお読みくださり、ありがとうございます。

誰でもできる部屋の片付け25【化学ぞうきん】こんばんは〜。 部屋が足の踏み場がないくらい汚かったので、いらないものを捨てて汚部屋6畳ワンルームの片づけを続けています。 ...
ABOUT ME
にわかライフ
自由で幸せな人生を送りたい。 日々の新しく気づいたことや、発見を書いていきます。 イラストも描きます。 お気軽に読んでください。 よろしくお願いします。