1日1捨

【一日一捨】で片づけ【クローゼットの服を捨てよう!】

一日一捨で汚部屋の片づけ

一日に一つ何かいらないモノを捨てるという【一日一捨】で汚部屋6畳ワンルームの片づけを続けています。

クローゼットから服を出そう!

【一日一捨】で汚部屋の片づけを続けていますが先日の土曜日は会社が休みで予定もなく時間があったので、おもいきりいらないものを捨てて汚部屋の片付けをすることができました。

特に前からクローゼットに服が入りにくくなっていて気になっていたのでクローゼットを片付けることにしました。

いや、クローゼットと呼べるものか分かりませんが、それは置いといて…

最初はこんな状態でした。

「シャツあふれてるがな〜!」

で、とりあえずクローゼットの中の服を一旦クローゼットから外に出してみました。

とおる
とおる
オリャ〜!!

クローゼットの右側の前に棚を置いていて右側の扉が開けないのでクローゼットの右側にある服は何をしまっているのかはっきりとわかっていませんでした。

確認すると冬に着るスーツや、夏これから着るTシャツなど捨てれない服がたくさんありました。

その他にはかなり何年も着ていない服もあったりもしました。

そういう何年も着ていない服をまとめてゴミ袋にいれて捨てました。
45リットルのゴミ袋一袋くらいでしたが捨てた後は少しはすっきりしました。

すっきり。

すっきりしたところで洗濯して干していた服を戻しました。

「ま、まあ前よりもちゃんと収納できているな…」

一応ワイシャツもあふれずにおさまっています。

Tシャツはたたんでしまおう

夏にこれから着るTシャツは一度洗濯することにしました。
以前はTシャツもハンガーにかけてクローゼットにしまっていましたが
洗濯した後はたたんでしまえるスペースにしまおうと思います。
あたりまえですがその方がクローゼットがスッキリします!

まとめ

  • クローゼットの服を一旦クローゼットから出そう!
  • 何年も着ていない服は捨ててしまおう!
  • Tシャツはたたんでしまえる場所にしまおう!

以上「【一日一捨】で片づけ【クローゼットの服を捨てよう!】」でした。

最後までお読みくださりありがとうございます。

ABOUT ME
とおる
自由で幸せな人生を送りたい。 日々の新しく気づいたことや、発見を書いていきます。 イラストも描きます。 お気軽に読んでください。 よろしくお願いします。
こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください