片づけ

誰でもできる部屋の片付け21【クローゼットの服を捨てる】

こんばんは〜。

部屋が足の踏み場がないくらい汚かったので、いらないものを捨てて汚部屋6畳ワンルームの片づけを続けています。

まずは、部屋にたまっていた通販(Amazon)のダンボール箱を捨てて、ある程度部屋がすっきりしたので、本を捨てたりいらないものを捨てています。

いらないものを捨てて部屋の床がすっきりしたので掃除機をかけました。

誰でもできる部屋の片付け13【ハンディークリーナーは便利】こんばんは〜。 部屋が足の踏み場がないくらい汚かったので、いらないものを捨てて汚部屋6畳ワンルームの片づけを続けています。 ...

誰でもできる部屋の片付け【クローゼットの服を捨てる】

汚部屋の片づけを続けていますが先日の土曜日は会社が休みで予定もなく時間があったので、おもいきりいらないものを捨てて汚部屋の片付けをすることができました。

特に前からクローゼットに服が入りにくくなっていて気になっていたのでクローゼットを片付けることにしました。

いや、クローゼットと呼べるものか分かりませんが、それは置いといて…

最初はこんな状態でした。

トオル
トオル
シャツあふれてるがな〜!

で、とりあえずクローゼットの中の服を一旦クローゼットから外に出してみました。

とおる
とおる
オリャ〜!!

クローゼットの右側の前に棚を置いていて右側の扉が開けないのでクローゼットの右側にある服は何をしまっているのかはっきりとわかっていませんでした。

確認すると冬に着るスーツや、夏これから着るTシャツなど捨てれない服がたくさんありました。

その他にはかなり何年も着ていない服もあったりもしました。

そういう何年も着ていない服をまとめてゴミ袋にいれて捨てました。
45リットルのゴミ袋一袋くらいでしたが捨てた後は少しはすっきりしました。

トオル
トオル
すっきり

すっきりしたところで洗濯して干していた服を戻しました。

トオル
トオル
ま、まあ前よりもちゃんと収納できているな…

一応ワイシャツもあふれずにおさまっていますw

誰でもできる部屋の片付け20は

クローゼットのいらない服を捨てる。

です。

Tシャツはたたんでしまおう

夏にこれから着るTシャツは一度洗濯することにしました。
以前はTシャツもハンガーにかけてクローゼットにしまっていましたが、洗濯した後はたたんでしまえるスペースにしまおうと思います。
あたりまえですがその方がクローゼットがスッキリします!

まとめ

  • クローゼットの服を一旦クローゼットから出そう!
  • 何年も着ていない服は捨ててしまおう!
  • Tシャツはたたんでしまえる場所にしまおう!

以上、誰でもできる部屋の片付け21【クローゼットの服を捨てる】でした。

最後までお読みくださり、ありがとうございます。

誰でもできる部屋の片付け22【部屋を片づけるメリット】こんばんは〜。 部屋が足の踏み場がないくらい汚かったので、いらないものを捨てて汚部屋6畳ワンルームの片づけを続けています。 ...
ABOUT ME
にわかライフ
自由で幸せな人生を送りたい。 日々の新しく気づいたことや、発見を書いていきます。 イラストも描きます。 お気軽に読んでください。 よろしくお願いします。