片づけ

誰でもできる部屋の片付け15【友達を部屋に泊めれるか?】

こんばんは〜。

部屋が足の踏み場がないくらい汚かったので、いらないものを捨てて汚部屋6畳ワンルームの片づけを続けています。

まずは、部屋にたまっていた通販(Amazon)のダンボール箱を捨てて、ある程度部屋がすっきりしたので、本を捨てたりいらないものを捨てています。

いらないものを捨てて部屋の床がすっきりしたので掃除機をかけました。

誰でもできる部屋の片付け13【ハンディークリーナーは便利】こんばんは〜。 部屋が足の踏み場がないくらい汚かったので、いらないものを捨てて汚部屋6畳ワンルームの片づけを続けています。 ...

誰でもできる部屋の片付け【友達を部屋に泊めれるか?】

部屋の片づけを始める時に本を読んで目指していたのは

「突然のお客様を部屋に通せる」

という部屋の状態です。

年に何度か友人が遠方から遊びにきて家に泊まりに来るのですがいつも汚い部屋に泊まってもらっています。

とおる
とおる
すまぬ友人よ…

そのこともあり

「突然のお客様を部屋に通せる」

という部屋の状態をめざして汚部屋の片づけを続けていたのですがいよいよ来月その友人が泊まりにくる日がやってきました!

とおる
とおる
ヒエ〜!!

来月なのでまだ1ヶ月ほどあり、そんなに突然という訳ではないですが今から1ヶ月程度で

「突然のお客様を部屋に通せる」

部屋の状態になるかは正直微妙です。

思ってたより友人が来るのが早い!
といっても特に予定していた訳ではないですが…

誰でもできる部屋の片付け15は

突然のお客様を止めれる部屋をつくる。

です。

マットレスを買う

友人にはいつもマットレスの上に寝袋をひいて寝てもらっているのですが、先日マットレスも古くなって捨ててしまったのでまたマットレスを買おうと思っています。

ものを捨てて買ってとなかなか進まない片づけですw
マットレスは自分用にもともと欲しいと思っていて無駄にはならないので「まぁいいか」という感じです。

という訳で
汚部屋の片付けですが、ちょっとペースを上げなければと思っています。

まとめ

  • 部屋の片づけで目指すのは「突然のお客様を部屋に通せる」という部屋の状態。
  • 友人に気持ちよく泊まってもらえる部屋を目指そう!

以上、誰でもできる部屋の片付け15【友達を部屋に泊めれるか?】でした。

最後までお読みくださり、ありがとうございます。

誰でもできる部屋の片付け16【捨てられないモノは捨てない】こんばんは〜。 部屋が足の踏み場がないくらい汚かったので、いらないものを捨てて汚部屋6畳ワンルームの片づけを続けています。 ...
ABOUT ME
にわかライフ
自由で幸せな人生を送りたい。 日々の新しく気づいたことや、発見を書いていきます。 イラストも描きます。 お気軽に読んでください。 よろしくお願いします。