1日1捨

【一日一捨】ゴミ袋の買い忘れ注意!

一日一捨で汚部屋の片づけ

一日に一つ何かいらないモノを捨てるという【一日一捨】で汚部屋6畳ワンルームの片づけを続けています。

ゴミ袋の買い忘れ注意!

さて最近は本を一日一冊のペースで捨てています。
1週間で本を7冊捨てるのと勿論日頃出るゴミも一緒に捨てているので1週間もたたずにゴミ箱がいっぱいになります。

以前は1週間に1回のペースでゴミを捨てていましたが最近は1週間に2回から3回ゴミ捨てをしています。

ゴミ出しの日にちや曜日が決まっていないところに住んでいるので捨てるモノがたくさんあるときは本当にありがたいです。

ゴミ出しの回数が増えるということを汚部屋の片づけを始めた時に気づいていなかったので(ちょっと考えればわかりそうですが…)断捨離を続けていてゴミ袋の消費ペースが異常に早いことに気づきました。

ということでこれから片づけを始める人は、まずゴミ袋を多めに買うことをお薦めします。

お薦めのゴミ袋は100円ショップの持ち手付き45リットルです。

持ち手付きは袋が結びやすいのと運びやすく捨て安いですし沢山捨てたい気持ちはあるのですが一度に大量に入るゴミ袋は重くなるので45リットルのゴミ袋で何個かに分けてゴミ出しする方が楽です。

とにかくゴミ袋は多目に買うことをお薦めします!

まとめ

  • 断捨離を始めるとゴミ捨ての回数が増えるぞ。
  • ゴミ袋がたくさん必要になるのでゴミ袋の買い忘れに注意しよう!

以上「【一日一捨】ゴミ袋の買い忘れ注意!」でした。

最後までお読みいただきありがとうございました。

ABOUT ME
とおる
自由で幸せな人生を送りたい。 日々の新しく気づいたことや、発見を書いていきます。 イラストも描きます。 お気軽に読んでください。 よろしくお願いします。
こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください