イラスト

シャーペンとコピックでアナログイラスト「セーラー服の女の子」アナログイラストの描き方

アナログイラストを描きました

セーラー服の女の子を描いてみました。
コピックで色を塗りました。

コピックで色塗りする時の描き方

1.HBのシャーペンで線画を描きます。
2.シャーペンで描いた線画を一度コピーします。
3.コピーした線画をコピックで色を塗っていきます。

背景はフォトショップ(photoshop)という画像編集ソフトでベタ塗りにしました。

なぜ一度線画をコピーするのかというとコピックというカラーマーカーが
コピートナーを溶かさないためシャーペンの線画よりも
コピーした線画の方が奇麗に色塗りできるからです。

コピックは発色も良く簡単に塗れるので昔から大変重宝しています。

最初にコピックを教えてくれてしかもプレゼントしてくれた
中学3年生の時の友人に(今では疎遠になってしまいましたが)
今でも感謝しています。

「ありがとう〜!!」

オススメのコピー機

ちなみにオススメのコピー機はセブンイレブンのコピー機です。

セブンイレブンのコピー機の良いところは

  1. シャーペンで描いた線画の余計な線を濃淡の設定によって消す(飛ばす)ことができる。
  2. チラシなど何かの裏紙に落書き的に描いたイラストの線画を気に入ってコピーをとる時にも
    また濃淡の設定によって表のチラシの内容を透けなく(透けにくく)することができる。

というところです。かなりの優れものです。

私が裏紙に描くことがよくあるのでとても助かっています。

「セーラー服女の子」アナログイラスト

さてイラストは「セーラー服の女の子」です。
最初は猫耳ではなかったのですが全体のバランスが寂しかったので
猫耳も付けてみました。
よく見ると八重歯になっております。そこもこだわりです。

まとめ

1.コピックで色を塗るときは線画をコピーしてコピーした線画をコピックで塗る。

2.オススメのコピー機はセブンイレブンのコピー機。

以上「コピックで色塗り「セーラー服の女の子」アナログイラストの描き方」でした。

ご覧いただきありがとうございました。

描いたイラストをまとめてAmazonで販売しています。どうぞよろしくお願いしいます。

ABOUT ME
とおる
自由で幸せな人生を送りたい。 日々の新しく気づいたことや、発見を書いていきます。 イラストも描きます。 お気軽に読んでください。 よろしくお願いします。
こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください