人生改善

2ステップで朝の忘れ物を無くす超簡単な方法

忘れ物をする毎日

あかんわ~。
また忘れ物をしてるわ〜。

最近朝会社に着くと何か忘れ物をしている。
ということがよくあります。
みなさんはどうですか?

歳のせいかも…

ここ数日の忘れ物は

  • ハンカチ
  • メガネ
  • ペン
  • 会社の携帯電話

といろいろと忘れています。

ハンカチとメガネに関しては予備の物をかばんに入れているくらいよく忘れています。

以前は毎日もっていく物をメモに書いて毎朝それをチェックしていたのですが、いつしか部屋が汚くなるにつれそのチェック用のメモも無くなり毎朝部屋を出る際に持っていく物や鍵を探さなければならないという残念な有様になってしまいました。

これでは忘れ物もするし持っていく物や鍵を探していると時間もかかるしと駄目なことばかりです。

超簡単な忘れ物をなくす方法

ということで朝の忘れ物を無くす方法を考えました。
している人はすでにしている超簡単な方法です。

まず僕が毎日持っていくもの

  1. ハンカチ
  2. ティッシュ
  3. メモ帳
  4. ペン
  5. 運転免許証
  6. 名刺(名刺入れ)
  7. 会社の携帯電話
  8. プライベートの携帯電話
  9. メガネ

 

それでは…
1.まず箱を用意します。

特別な物を用意する必要はないのでそこらに転がっているAmazonの箱を利用しました。Amazonでよく買い物をするので部屋中にAmazon箱が転がっています(笑

何を買ったのか忘れましたが小さくて上記のものをまとめるには良いサイズです。
深すぎると物を取り出す時に不便なのでカッターで横を切って深さを半分にしました。

サイズは

160×230×50mm

くらいです。

2.そしてそれに持っていくものを入れるだけ!!

以上2ステップです。
超簡単です。

 

メガネとプライベートの携帯電話は寝る直前まで使っているので、寝る前に箱に入れることにしました。
これで明日から忘れ物はしないぜ。

まとめ

  1. 箱を用意する。
  2. 箱に持っていく物を入れる。

以上の2ステップで忘れ物をなくせます。

今日の朝準備をする時箱の中にまとめて入っている物を持っていくだけで

忘れ物が無い!

という状況になったのでこの方法は大変良かったと思います。

ちなみに会社や学校など外出から帰ってきたらこの箱に戻すことをお忘れなく。

こんなに簡単なことをなぜ今までしていなかったのか不思議です。
朝忘れ物をしてしまう!
という人は是非お試しください。

以上「朝の忘れ物を無くす超簡単な方法」でした。
最後までご覧いただきありがとうございました。

ABOUT ME
とおる
自由で幸せな人生を送りたい。 日々の新しく気づいたことや、発見を書いていきます。 イラストも描きます。 お気軽に読んでください。 よろしくお願いします。
こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください