やりたいこと

2017年の年末に買いたいものと片付けに対する考え

年末が近くなって来ました

体重が増えたり減ったりしております。
今年中に65キロ台にいくのは難しそうです。

今年も終わりに近づきました。
年末に向けていろいろと欲しい物が増えてきましたので忘れないように列記しておきたいと思います。

【靴下】

年末だからという訳では有りませんが靴下の数が全然足りなくなりました。
これはすぐにでも買わないと。

靴下は10足くらいをすり減るまで繰り返し着用するというスタイルですが、もっとたくさん買ってローテーションするほうがいいのかも。

とおる
とおる
今は靴下もだいぶ安く買えるしね

【ブルーレイディスク】

年末年始のテレビ番組を録画する為にハードの容量を空けなければならないので絶対必要!

年末年始は面白そうな番組がたくさんありますよね!
なのに僕は録画を消さない派なのでハードの容量がほとんどありません。

年末年始は、実家に帰ったり、どこかに出かけたりと外出することが多いので普段よりもハードディスクの容量を空けていないと、年末年始の録画が間に合いそうにありません。

とにかくブルーレイディスクにガシガシ焼いて、ハードの容量を増やしたいと思います。

と取り急ぎ必要な物はこんな感じです。
書き出してみると2個だけでした。

とおる
とおる
しかも靴下は年末年始関係ないし…

汚部屋を片付けるということ

最近気づいたことは、とりあえず今の現状を打破するには部屋の掃除というか片付けが必要だということ。

部屋が汚すぎて会社から部屋に帰っても、なにもやる気が出ないというなんとなくの理由もありますが、それ以前に物理的にパソコンを開いて何かをするとかそういうスペースが無いのでなにもできない。
(物理的の使い方合っているのか?)

という訳で年末年始は部屋を片付けて来年こそは部屋で作業できるようにしなくては!と思っています。

今は気合い満々です。
とりあえず昔の雑誌を思い切って棄てたいと思います。

ちなみに本日の体重は67.4kgでした。

ABOUT ME
とおる
自由で幸せな人生を送りたい。 日々の新しく気づいたことや、発見を書いていきます。 イラストも描きます。 お気軽に読んでください。 よろしくお願いします。
こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください